元航空自衛隊パイロットのうつ病生活

パイロットだった頃の話や、うつ病で退職した後の話など、自由にお話していきたいと思ってます。

自己紹介!!


それでは、まず自己紹介から入ります。


福岡生まれ、大分育ちのまっちゃんと申します(^^)

住んでいたのはどちらも村ということもあり、都会の空気よりも、田舎の静かで穏やかな雰囲気の方が好きです!


小、中学校は、それぞれ全校生徒60人いないくらいの小さな学校で、高校でようやく全校生徒200人を経験しました。

(100人越えって結構多いな~って感動していましたが、都会では1000人越えも当たり前だったんですね💦。小さな世界で生活してたんだな~って思ちゃいました(笑))


高校卒業後はずっと憧れていた自衛隊に入りました。しかも航空学生という、航空自衛隊のパイロットを育成するための課程で、大分で合格したのは僕一人。

全国で2000人以上が受験し、合格者はたった50~60名ほどでした。

(正直、手応えがなかったので不合格だと思っていたら、まさかの合格だったので、親族含め、先生方もかなり驚いていました(笑))


今日はこの辺にして、自衛隊生活はまた次回お話ししたいと思います。

今日も良い一日を( ´∀`)/~~